雑記

空母いぶきを無料で読む方法まとめ

空母いぶき (1) (ビッグコミックス) | かわぐち かいじ, 惠谷 治 |本 | 通販 | Amazon

令和3年になってから久しいけど、俺はまたまたとある漫画にはまってしまった。それが、空母いぶきだ。

まあもちろん空母いぶきなんてこのページにたどり着くような人は知っているだろうけど、あの戦争マンガの大御所かわぐちかいじが書いているマンガだ。

個人的にかわぐちかいじのマンガはジパングや沈黙の艦隊と全部読破してきたようにすんごい大好きで今回いろいろな人にその漫画を知ってもらおうということで無料で読める方法を広めていく次第でございます。

あらすじとしては20XX年突如として中国人民解放軍が与那国島、尖閣諸島に上陸、不法占拠してしまう。海上自衛隊の最新鋭護衛艦いぶきが対処のために向かう......って話。

完全に現代の話で、日中国境紛争っていうセンシティブな話題に突っ込んでいったのは驚いたわ。

内容としてはかわぐちかいじお得意の両国のキーマンが自分の哲学に従って人間とは思えないような大局的な視点から対峙していくっていう安定で王道の展開。

王道やからこそ面白い。てなわけで、早速空母いぶきを無料で読めるアプリやサイトを紹介していこうと思う。もちろん、合法だから安心してみていってほしい。

一応最後に裏技的な方法も載せておいた(もちろん合法)

やま
やまです。Twitterもやってます、お問い合わせはコチラ

一応あらすじ

兵器診断実施中!『空母いぶき』公式サイト|ビッグコミック

このページにたどり着くような人があらすじを求めているとは到底思えないのですが、あらすじを言うと......

時は20XX年尖閣諸島魚釣島に遭難した中国人漁師が漂着する。海上保安庁特警隊が救助を申し出たところ、ここ(魚釣島)は中国の領土なので救助を拒否する。

同じ頃、海上自衛隊のイージス艦あたご(DDG177)は調査目的と称して尖閣諸島に向かう途中人民解放軍の対艦ミサイルによる威嚇攻撃を受ける。

日中双方の緊張が高まる中、日本国首相垂水慶一郎は中国に折れる形で中国海警に救助を任せることとなる......

時は変わって数年後。突如として与那国島のレーダーサイトが人民解放軍によって破壊。強襲上陸によって与那国島が占領されてしまう。事態を重く見た首相は新鋭護衛艦いぶきに出動命令を下す.......

第二次世界大戦以来の大国同士の空母決戦が今始まる!!!

全巻読んだ個人的な感想

かわぐちかいじ作品といえばどちらかといえば反戦主義的なマンガ家でそういう作品を作るイメージがあったので、現在の日中国境紛争のようなセンシティブな題材をマンガにするなんてめっちゃ意外だった。

↑一応日本人として国境問題は存在しないっていうスタンスを取らんとアカンか(笑)

内容自体はかわぐちかいじらしい両国のカリスマ性の強いキーマンが何人かいてその人たちを軸に話が進んでいく王道の展開。

俺はもともとミリオタやってたし意外と武器兵器には詳しい方だから、”それはないやろwwwww”みたいな突っ込みどころもあるけど、それはご愛嬌。

話としてはめちゃめちゃ面白い!面白すぎて記事にしちゃったわ(笑)

空母いぶき 13(最新刊)- 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア ブックライブ

全然関係ないけど上の画像の甲板って日本の護衛艦ならふつうグレーだと思うんだけどこの色は日本軍の木製甲板を意識してるんかな~?とか考えたり......

空母いぶきを無料で読むには?

 

もちろんこのページにたどり着いた人は空母いぶきを無料で読む方法を探りに来たと思うので、早速紹介していきます。もちろんすべて合法です!

1,ピッコマ

ピッコマでは13話までが無料で読めちゃいます!防衛出動が発動されるところでちょうどいいところなんだよね。。。ちょうどここから空母いぶきはどんどん面白くなっていくわ!

やっぱりかわぐちかいじ作品は最高!

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

2,LINEマンガ

二つ目はLINEマンガです。これも1巻が無料で読める。ピッコマと被るんよねー。。。。。。どうにかしてよーカカオさんかLINEさん!でもまあ最悪したの裏技を使えば余裕ですけど。

 

LINEマンガ

LINEマンガ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

残念ながら合法で読む方法はここまで!しかし、もう一つだけいい方法があります。

U-NEXTに無料登録しても読めちゃう!

これも非常に簡単だが、U-NEXTの1ヵ月無料期間を使えば無料で空母いぶきが読めちゃいます。もちろん、一か月たてば有料になってしまうので、今すぐsiriかグーグルアシスタントに”○月×日U-NEXT解約ってリマインドして!”って言ってリマインドしちゃいましょう。

 

 

 U-NEXT

 

普段は心理学にピックアップした記事を出してることが多いです!ぜひそっちも読んでね!最後まで読んでくれてありがとう!

-雑記

© 2021 馬とトナカイ Powered by AFFINGER5